• Charms

経営理念

経営理念

当社はIT製品の創造によってお客様の笑顔を作りだし続けます。

行動方針

顧客満足(お客様に感動と喜びを伝える)
お客様のニーズを形にする「新たな価値の提案」は、私たちの最大の使命です。私たちは、この使命を実行するために優れた製品と新たなサービスを創造し、お客様や関わる人たちに感動や喜びを与え続けることを目指します。
社員満足(社員が元気で会社が楽しい風土)
社員が元気で活気のある社内風土でなければ、関わる人たちに感動や喜びを与えられないと考えます。私たちは、元気なあいさつを職場の約束ごととし、差別の無い職場、相談しやすい環境、公正公平な評価、スキルに応じた教育、研修制度など、働きがいのある会社作りを社員全員で追求しています。
技術向上(体系的な社員教育や研修制度)
お客様に感動や喜びを伝える企業であるためには、新しい技術による品質の高い製品を提供できることだと考えます。私たちは、体系的な社員教育や研修制度を構築し、社員の知識と技術の向上を図り、新しい技術や高い品質の製品をお客様に提供し続けることに努めます。
全員経営(全員経営の理念で会社を運営)
全員経営の理念に基づき、社員全員が会社の発展に責任を持って取り組みます。私たちは、一人ひとりが経営に参加意識をもち、財務内容の透明化を図ることで、社員の意見が反映される会社運営を推進しています。
社会貢献(信頼される企業であり続ける)
私たちは、コンプライアンスを規範とした企業活動を通して、全ての取引先様から信頼される企業であり続けることに努め、より良い社会と豊かな未来に貢献してまいります。

行動原則

「言われる前にやる」これを当社の最も大切な行動原則とする。
  • ■言われる前に行動して関わる人に付加価値を提供する。
  • ■付加価値を提供して関わる人に感動や喜びを与える。
  • ■関わる人に感動や喜びを与えることで働くことを楽しむ。
  • ■働くことを楽しむことで社員全員が幸せな人生を送る。

こだわり

「お客様を喜ばす思いで行動する」
  • ■元気なあいさつを職場の約束ごととする。
  • ■周りの人が元気になる態度や行動をとる。
  • ■相手に伝える声は大きくはっきりと。
  • ■相手を気遣い思いやりを大切にする。
  • ■指摘されたことに感謝できる素直な心をもつ。
  • ■スピード対応にこだわる。
  • ■メールの返信待ちよりも電話を優先する。
  • ■経験ないことこそ積極的に取り組む。
  • ■分からないことは専門家に早く聞く。
  • ■約束した時間や期限は絶対に守る。